鈴は幻想物語組曲を応援しています
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
dyson
某竜巻掃除機。

音が凄い。

けっこう凄い。

まさに竜巻。

でもお古も同じくらい凄い。

お古より仕事率が良いらしい。

国産の半分くらいしかないらしいけど平気。

お古はそれくらい古いってコトだ。

それでも我が家では十分らしい。

さすが竜巻。

消費電力は当然増えた。

消費電力の増加の割には仕事率の増加率はそれほどらしい。

きっと竜巻発生装置が原因だろう。

もっと省エネにすれば地球が喜びます。

がんばれ竜巻。

欠点もあります。

意外とたくさんあります。

むしろ欠陥かも知れない。

竜巻ですからグルグル廻ります。

ごみがグルグル廻ります。

世の中には静電気という物があります。

下敷きでゴシゴシするとまるで凄い野菜人になれるアレです。

もちろん竜巻の中でも発生します。

静電気ですから軽い物ならくっつきます。

例えば埃とか塵とか。

竜巻発生装置による竜巻集塵機構は素晴らしいです。

小さな小さな埃でも捕まえます。

銭形警部を思い出しますね。

彼はよく取り逃がしてますが。

竜巻も同じです。

せっかく捕まえた小さな小さな埃達。

ゴミを捨てるときに舞い上がります。

舞い上がるだけなら熟練の技でなんとかなりそうです。

しかし。

舞った埃が集塵装置に吸い付きます。

そりゃもうびしーっと。

家の中でやると本末転倒という罠が待っています。

ゴミ捨ては外でやりましょう。

その際は是非とも割り箸のような棒を用意しましょう。

いらない棒ならなんでもいいです。

必要になります。

まだ試してないですが綿棒のようなものもあると良いかもしれません。

埃の塊が竜巻集塵機構の隙間に挟まって出てきませんので。

もちろんこまめに捨てれば平気でしょう。

まだまだがんばれ竜巻。

好みはかなり分かれるぞ。

好きな人はきっと大好きになる。

好きじゃない人はきっと大嫌いになる。

かなり癖がある竜巻。

そんな竜巻を私は気に入っている。

お古はもう15年以上現役のはずだ。

そろそろ引退してもいいだろう。

これからは若い者の時代になる。

至らないところも多いだろう。

これが紙パックであれば誰も買わないと断言できる。

竜巻あってこその竜巻だ。

だからこそがんばって欲しい。

これからの進化に期待している。

まだまだ伸びるはずだ。

進化しろ竜巻。

 ~ 出典「竜巻の書(第7巻)」125頁 ~
【2007/01/30 01:35】 らくがき | トラックバック(0) | コメント(3) |
近況?
現在25/1000枚(2.5%)

…アレッ!? 減ってる…

というわけで、ほぼメダルの力により63→70になりましたとさ。
@5でミストレス王冠でびゅ~!なのです。楽しみだ♪

しかし、某カレー粉改め三つ編みあさすぃんに「あれ」装備が似合うって言われたのは
ちょっぴりショックでした…。
ヒドスギルorz

最終装備はキャップ+ミニグラス(!?)の予定だったり。
夢の装備は夢魔セットですけどね!
+9上段+s中段のジェスタ夢魔コンボ。sp+300とか素敵すぎる><
まぁ、サキュcはともかくインキュcが高すぎデス。
ましてs中段なんて…。

今はジェスタ帽子を目指して露店で売ったり買ったりしてますが
制作費を考えると少し頑張れば上段夢魔セット作れるんじゃ?とか思わなくも…。
#書いてて思ったけどほんとに「少し」か…?w

趣味装備じゃ実装時から欲しかった「白薔薇」と「青バンダナ」を先日作りました。
これでやっと倉庫のコレクションリストからワニ皮が消えますw
次はたぬき系かな~。
帽子よりも、たれたぬだよねっ!

てことで丁度ゲフェンにいるし今夜はリス鍋にしよう。


【2006/12/27 10:51】 らぐな | トラックバック(0) | コメント(2) |
もんすたぁれぇす。

現在75/1000枚(7.5%)
1日2~3回当てていけば1ヶ月で達成ですよ!?

毎日出来るわけじゃないので実際はもっとかかるでしょうけど。

経験値変換はbaseの場合、非転生61~が効率良さそう。70超えた辺りから微妙ですね。
もっとも、弓手ならアコペアでも崑崙1で稼いだ方が早いだろうけど!
(装備にもよる…か?)

job変換の場合は、転生job41~じゃないと勿体無い感じ。
必要経験値から見ると転生1次の追い込みに使うのが効果的?
(転生2次だと焼け石に…)

アイテム交換だと属性鎧がコイン効率いいのかなー?
1.5倍手間がかかる武器で150M↑って限られてる感じ。需要も怪しそうだし。
それなら100M程度の鎧で十分でしょ~って事で。間違いなく需要あるし。
まぁこれから供給量が増えて値段も下がるかもですが。

もし100M手に入ったらジェスタ帽子が欲しいなぁ~(==とおいめ


続きを読む
【2006/12/22 15:24】 らぐな | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝と夜の。

                     廻り来る<<生>>のざわめき...太陽の風車


廻り往く<<死>>の安らぎ...月の揺り籠




続きを読む
【2006/12/21 17:16】 SoundHorizon | トラックバック(0) | コメント(0) |
はんたアカ、課金開始
さて、アイテム課金だ、なんだかんだと騒がれている今日この頃、
6キャラ維持は将来的にもデメリットが大きいだろう判断し
2キャラを残して凍結することにしました。

といっても、狩に行かないだけで露店とかには使用するんですけどねw
(そういう意味では4キャラ凍結というより2キャラ解凍の方が正確カモ

メインとメイン予備はどちらも弓系なのでプリマジ装備を放出中です。
どこまで手放すかが迷ってる部分なんですけどね…。
今は、いっそ全部売ってしまえっという気分にwww

sign用に確保していた収集品もほとんど売りましたねぇ。
一部のコレクションアイテム(べと液)とかはまだ残してますが…w

一時的にしろ未だかつてないくらいのzenyを手に出来る予定なので
何から買い揃えるか迷うところです。
やはり防具のアップグレードが王道ですかねぇー。
月光剣なんかも気になるところですけどもっ(ぁ

まぁ、装備が売れなきゃ何も買えないんですけどねw

昨日からクリスタル狩りに励んでいる訳ですが
ぼーっと過ごしてる間になんか組める人が増えたのでPT狩しつつ
またりまたりと楽しみます~


【2006/12/13 14:07】 らぐな | トラックバック(0) | コメント(2) |
しろりん だいありぃ~♪


PROFILE
しろすず
  • Author:しろすず
  • ♪しろりんです♪
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • dyson(01/30)
  • 近況?(12/27)
  • もんすたぁれぇす。(12/22)
  • 朝と夜の。(12/21)
  • はんたアカ、課金開始(12/13)
  • RECENT COMMENTS
  • 遠いの(02/16)
  • (12/27)
  • suzu(12/15)
  • 遠いの(12/15)
  • アーク(10/18)
  • 遠いの(06/25)
  • 遠いの(06/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ABYSS:ピコベルジュの聖戦♪(11/06)
  • ARCHIVES
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (20)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (13)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (35)
  • 2005年09月 (3)
  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • 鈴 (1)
  • 月 (0)
  • 詠 (0)
  • SoundHorizon (12)
  • らぐな (97)
  • RFonline (7)
  • らくがき (17)
  • LINKS
  • 小菊のRO日記
  • サブリミナル番長(カレー粉さん)
  • 満月の日々
  • かばにっき
  • 日々是薇式 -ぜんまいROにっき-
  • 徒然なるままに(シザレ嬢)
  • 貧乏顛末日記(飛ちゃん)
  • ゆったり&の~んびり(夜っちゃん)
  • demento(わんちゃん)
  • BASILICA(なこ様)
  • あらまり嬢
  • 霜月はるか嬢
  • じまんぐ様
  • 聖剣黙示録(あっくん)
  • 天狼星の瞬き
  • LINKS
  • portalgraphics.net
  • $$浪花の商人本店$$
  • RO店価格調査隊
  • R.M.C
  • わむてるらぶ
  • OWN RAGNAROK
  • R.O.M 776
  • 弓手wiki
  • 攻城戦/Freya wiki
  • The Winter's Tale
  • exp
  • 何か。(旧らぐなの何か。)
  • ROratorio(RO計算機)
  • SEARCH

