鈴は幻想物語組曲を応援しています
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぁぅ~(/▽*\)~♪
タイトルに意味はありません。
オーラ目指すと言いながらもついに14日連続取得経験地ゼロを達成しました(するな

RFもひと段落(転職)しましたしアイテム処分して引退です。
ほんとは土日で引退予定だったけど、inのタイミングが合わず
アイテム渡せなくって実はまだ引退とは言えない状態です。

名残惜しいですが…。

RFをやって改めて思いましたが、ネトゲはチャットとかの交流が楽しいのですね。
ずっとソロじゃ寂しすぎました(==
戦闘しながらチャット出来るという面ではROは優れてるのかな~と思ってみたり。
(単に慣れの問題か…?)

最近はいくつかのタイトルがアイテム課金制になってるみたいですねー
テイルズウィーバとか。ヨーグルもそうだっけ?
お金払ってまでやりたいゲームが少ないってことなんでしょうか…。

私がいつか引退する日までROが続いてくれることを祈ります。

【2005/11/28 11:45】 RFonline | トラックバック(0) | コメント(2) |
システムの違い?
この間ギルドに加入して初めてPT狩りというものを体験しました。
RFではPTでLvをあげてソロで熟練をあげるのがセオリーのようです。

RFでのPT狩りはROのそれとは若干意味が違うようです。
ROでは主に臨時公平を指しますが、RFではROで言うところの「壁」に近いです。
近いというか壁そのものです。

たぶん1時間くらいだったと思いますが、それくらいで24→28まで上がりました(==
もう一回行けば多分転職は確実です。
その代わり熟練度はLv25相当しかありませんが…。

公平圏内はROと同じLv差10以内ですけど、10違うと狩れる敵も全然違うわけで…
当然入ってくる経験地は多くなるしとどめをさせば数%は増えます。
(正確な数字は覚えてないですが28までPT組んでた時、10~20%近く入ってたんじゃないのかな…)

レベリングは楽だけど熟練上げがマゾいっていう意味が少し理解できました。

もう正式サービスから1ヶ月くらいになるんでしょうか。
課金は来月頭まで切れませんけど今週いっぱいで立ち去る予定です。
まだまだ発展途上という気もするのですが…
クエストが少ないのが致命的ですね。
Lvアップのたびに1つだけクエストを与えられるのだけどそれ以外は0。

Lvアップだけ目指すゲームならそれでもいいのかもしれませんが、
熟練度が重要な位置を占めているので必然的にLvアップのペースが落ちて
熟練度上げの期間中はクエストが皆無な状態に。

単調な割に時間のかかる大航海時代が楽しかったのはその豊富なクエストにあったのではないでしょうか。
(その分、プレイヤー間の交流が少ないという弊害もあったようですが。)

【2005/11/21 20:11】 RFonline | トラックバック(0) | コメント(2) |
採掘採掘。
ひたすら掘ってます。
ここのところ帰りが遅いので狩り行けませんTT

鉱石処分してたらopen茶でLv30なんて4日あればすぐだよ~的な発言が…
もうすぐ1週間たつのにまだ24なんですけど!!!(汗!

ぁ~早く転職したい。今日は仕事投げて帰るかな~(ぉぃ

そういや、RFの魔法強いですね。
ショートカットいっぱいつかうから今まで放置してたけどw
RFっていうよりコラの魔法が強いのかな?
黒魔導士や召喚士が大量にいるからあえて剣士にしてるけど、実際役に立てるのだろうか^^;


【2005/11/18 12:17】 RFonline | トラックバック(0) | コメント(1) |
Lvが上がらない…orz
えぇ。RFの話ですよ。
昨日やっと23になって転職まで残り7になりました><

20台後半になると熟練度上げが辛いそうですがまだまだ平気です。
でもLvなかなか上がらない…
PTだとかなり稼げるという話だけど臨時の募集が30前後とかそんなんばっかり;

そんなこんなでギルド加入の必要性をひしひしと感じている今日この頃。
現在、拾ってくれる人募集中です!
(他力本願か…)

さて、RFといえば聖戦。各種族にCU(コントロールユニット)があって、
それを攻撃したり護ったりしているみたい。
ROのエンペみたいなものですね。
勝利するとADはないけど代わりに鉱山最下層へ行くことが可能になります。
何が嬉しいのか。それは鉱石を掘ることが出来るようになるのです。(そのままだ…

RvRマップは鉱山になっていて、採掘権を勝ち取るために争っているという設定だったはず。
基本的にどこでも掘ることは可能だけど最深部が一番効率がいいのです。

・比較的安全な場所(mobが少ない)では60秒に1個。
・そこそこ危険な場所では30秒に1個。
・最深部では6秒に1個。ただし、自種族が勝利していない場合はガーディアンに瞬殺されます。

なので最深部では通常の5~10倍多く採掘できるようになります。
単純に店売りした場合、普段100kの収入が500k~1Mになるということです。
しかも採掘はafkしててもOKなのでご飯中に放置したりしているみたい。
ちょっとしたお小遣い稼ぎですねw

私もちょっとはLv上がってるので聖戦に顔だしてみました。
一撃で沈みました…。
ベラ小僧の黒いのがやばいってよく聞くけどそれ以前の問題だ…
両手騎士目指してるけど…生き残れるようになるのか…コレ…orz

参加して面白かったのが、みんな指示に従って移動してたところw
システム的にPvPが中心になってるのもあるだろうけど、
号令によって集団が動く姿はちょっぴり感動したw
map茶とか鯖の軽さとか違いはあるけどROでも出来ないものだろうか…。
動きとかだけじゃなくて、もっとこう一体感とかそういうのを。

【2005/11/15 12:13】 RFonline | トラックバック(0) | コメント(0) |
RF三昧
なんとなくわかったようなわからないような。

情報少なすぎてギルドとか入らないと何もわからないんじゃないかと思えてくる今日この頃。

勢いで1ヶ月課金しちゃいましたよ!

うん。3日は短い。(きっとそれが罠なんだろうなぁ
たぶん30日もやらないと思うけどw

ROもせんせーにLv追いつかれたから再開しないとw
次、離したときは追いつけないくらいぶっちぎろう!
【2005/11/13 23:54】 RFonline | トラックバック(0) | コメント(0) |
しろりん だいありぃ~♪


PROFILE
しろすず
  • Author:しろすず
  • ♪しろりんです♪
  • RSS
  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • dyson(01/30)
  • 近況?(12/27)
  • もんすたぁれぇす。(12/22)
  • 朝と夜の。(12/21)
  • はんたアカ、課金開始(12/13)
  • RECENT COMMENTS
  • 遠いの(02/16)
  • (12/27)
  • suzu(12/15)
  • 遠いの(12/15)
  • アーク(10/18)
  • 遠いの(06/25)
  • 遠いの(06/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ABYSS:ピコベルジュの聖戦♪(11/06)
  • ARCHIVES
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (20)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (13)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (35)
  • 2005年09月 (3)
  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • 鈴 (1)
  • 月 (0)
  • 詠 (0)
  • SoundHorizon (12)
  • らぐな (97)
  • RFonline (7)
  • らくがき (17)
  • LINKS
  • 小菊のRO日記
  • サブリミナル番長(カレー粉さん)
  • 満月の日々
  • かばにっき
  • 日々是薇式 -ぜんまいROにっき-
  • 徒然なるままに(シザレ嬢)
  • 貧乏顛末日記(飛ちゃん)
  • ゆったり&の~んびり(夜っちゃん)
  • demento(わんちゃん)
  • BASILICA(なこ様)
  • あらまり嬢
  • 霜月はるか嬢
  • じまんぐ様
  • 聖剣黙示録(あっくん)
  • 天狼星の瞬き
  • LINKS
  • portalgraphics.net
  • $$浪花の商人本店$$
  • RO店価格調査隊
  • R.M.C
  • わむてるらぶ
  • OWN RAGNAROK
  • R.O.M 776
  • 弓手wiki
  • 攻城戦/Freya wiki
  • The Winter's Tale
  • exp
  • 何か。(旧らぐなの何か。)
  • ROratorio(RO計算機)
  • SEARCH

